最後にブログを書いてから1ヶ月も経っていました!

なんだか毎日がバタバタしていてブログを書く事から遠ざかってしまいましたが

またゆっくりとブログを書いていこうと思います。


ブログを久しぶりに書くのには

ちょっと重いですが。。。


義母が今月初旬に亡くなりました。。。

私と義母は色々とあって仲が良くなかったので同じフロリダに住んでいながら最後に彼女にあったのは5年程前になります。。


うちの旦那には私抜きで会いに行ってくれば?私抜きで子供たちと会いに行ってくれば?っと何度か提案した事がありましたが

いつも乗り気じゃなかった旦那。。。

義母からも会いに来るわけではなかったので私の家族とは異なった家族関係なんだろうと思ってました。


亡くなるちょっと前には体調があまり良くないのと

年齢を重ねて先行きに不安があったのか?旦那にたびたび電話してくる日もありまし亡くなる前に彼女の家の名義をうちの旦那に代えたらしく、家を売りませんか?みたいなメッセージが携帯に来て不思議に思った矢先に亡くなりました。


主の居なくなった家を整理整頓するのに一度旦那と子供たちと行きましたが

私には何が必要で必要じゃないか決められないので、とりあえず旦那に仕分けをしてもらってからお手伝いする事に。


日本と違ってお葬式の段取りも違うし

やる事は山積みだけど、旦那がやらないといけない事なので私は側で優先順位を決める事しか出来ません。

家を売るにしてもフロリダの田舎町

パッと売れると良いけどどうなる事か。。。