アメリカで外出時、極力使いたくないのが

公共トイレ。。。

日本の様に綺麗に使う人があまり居ないので公共トイレを使用する際は一端綺麗にしてから、でも便座には触れたくないので

常にスクワット。。。

ただ最近LGBTQでトイレが性別関係なく使える場所が増えていて

さらに外出時のトイレが恐怖です。。。

女性専用トイレだとあまり床がびちゃびちゃしてる事がないんですが

性別関係なくのトイレだと便座は上げっぱなしトイレ周りが排泄物でびしゃびしゃ。。靴をはいていてもびしゃびしゃな床の上を歩きたくないので本当に嫌。。。

たまに誰かの経血が便座に付いてるのをみるとなぜ?掃除してから出ないの?って思うので男性でも共用するトイレが嫌な人はいるはず。。。飛行機のトイレを思い出すほど。。。そんなトイレの床に平気でバッグを置く人をみると全身鳥肌ものですが。。。

あんまり酷い時は別のトイレに入るか自宅が近い時はトイレを仕様せず我慢して家に帰ります。。。もう少し皆が気持ちよく使えるようになってくれると良いんだけど

無理でしょうね 。。