もともと、良く言えばぽっちゃり体型

悪く言えば、ただの肥満なんですが。。。

日本を離れて12年、車社会でほぼ歩かないし運動は苦手なので肥満に拍車がかかり

年末とうとう結婚指輪がくい込んで痛くて

指輪を外すのに一苦労しました。。。

私と同じものを食べている旦那も、もれなく一緒に成長して指輪がきつくなり

2人とも指輪なしだったんですが

今回お揃いのタトゥーを指にいれました。


手のタトゥーは手を洗ったり、消毒したりする回数が多いので

他の身体の部位より定着するのが大変だし

色抜けや色とびなどの事、指なので良く見えるぶん今後の生活に支障がないかなども考慮してからいれました。


タトゥーをいれてる際に凝視する私

全く痛くもなく、10分未満で終わりました。

うちの旦那はタトゥーをいれてる際に

手がフルフルと震えてましたけど、痛いか?と聞いたら

痛くない!って言ってましたけど実際の所は旦那しか知りませんけどね。。


タトゥー彫りたて直後↓


タトゥーいれて数日後
手を良く洗うので手が乾燥してます。。

今現在↓

私は暇さえあれば手を洗うし消毒もするので若干色抜けが。。。

数年してもっと色が抜けてしまったら

再度彫り直すと思います。


指輪がないので、指と指輪の間の洗い残しの石鹸でかぶれることもなく

指輪を失くす心配もないので快適です。