ここの所、効率の悪い人達に翻弄されて疲れがたまります。。。


数日前のお仕事の2次面接の件から始まって

子ども達の学校のムービーナイトのボランティアに行った時も何の段取りもなく

あまりの効率の悪さに終始イライラ。

そして明日も学校のボランティアを頼まれていたのですが

まとめ役の人がキチンと、いつ、どこで何時に何のボランティアをお願いしたいと明確に言わないので私はてっきり午後のボランティアだと思っていたので午前中はディスカバリーの仕事をいれていたら

今日の朝テキストが来て、『明日朝8時にボランティアに来てください!』って。。

ってか、前もって言って欲しい。。

そして、お仕事の2次面接も無事に先日終わってセカンドジョブをゲットしたんですが、こっちも相変わらず当日の、それも向こうが希望する1時間前にテキストして来て『今から入社の手続きに来れますか?』って。。。。


はぁ~!アホなん?

土曜日の午後テキストしてきて、しかも1時間後に来てとかないわ〜!


なので『急に言われても困るので前もって連絡ください。ちなみに〇〇日の、〇〇時までは私は時間がありますが、いかがですか?』って私が聞くっておかしいよね。。。

普通は相手の方から候補日と時間をいくつか提案するんじゃないの?

そしたら一回でテキストも終わるのに

結局お互いのスケジュールが合うのが木曜日って分かるまで何度もテキストして

ダルっ!


効率の悪い人達と付き合うのは時間がもったいないし本当疲れます。。。

セカンドジョブこんな感じだと先がおもいやられる。。。