昨晩の夜更かし→寝不足→頭がボーっとしていた今朝ですが


seiシャワーをしたらすっきり頭がスッキリして、今日も一日パワフルに過す事が出来ましたsao☆


今日にいたるまでありと、あらゆるものを購入してきました。


日本のお家って引越ししても大体すぐ生活出来るように管理が行き届いてることが多いですが


アメリカのお家は全くもって次に生活する人がやらなくてはいけない事が


多い気がしますsei


私達のお家はアメリカでは珍しく全くカーペットがなく全てタイル張りの床になってるので


全体的にパッとみは綺麗ですが、それでもまだまだやる事が沢山あるのですakn


例えば。。トイレの便座がなかったり、シャワーヘッドがなかったり


ガレージの電動開閉のリモコンがなかったり、ガスコンロはあるのに換気扇一体型の


レンジがなかったり、1階の庭に出る引き戸のドアのロックがなかったり


コンセントをおおうカバーがなかったり、はたまたコンセント部分がごっそりソコだけなかったりと


日本ではあまり考えられない状態のままで売りに出している家がたーくさんあります驚き


それらを自分達で手直しをして自分達の暮らしやすいように


していくのに上記であげたものを全て購入してきましたよ。


しかし手直しするのにもまずは家のあちらこちらに


いらっしゃる死骸の虫やゴキちゃんがいるので片付けないことには何もはじまりません。。。


今回、おうちを購入するにあたってかなりの数の物件を見て回ったのですが


だいたいのお家には虫の死骸がありました。。。


日本だと綺麗に掃除がしてあってあまりゴキちゃんの死骸とかみないですが、国が違えば


管理も違うのでしょう。。。がーん


それ以外にも日本とは違い土足で家の中で生活するせいか、カーペット張りの家は


大体がカーペットクリーニングを頼まないと絶対にヤバイって家が多かったです。。。


改めてやっぱり日本が何においても1番だわ!!っと感じさせられました!!


っと話しは大分ずれましたが、本日購入したもの


キングサイズベッド(リクライニングつき)、固定電話と子機、お掃除グッズもろもろ、


インターネットのモデム


シャワーヘッド(硬水を軟水にするフィルター入り)、キッチン用品お皿セットも含め


タオル類、私の仕事にきて行く新しい洋服などなどですキャハハ


明日は3台目テレビを買いに行く予定です!


本当はテレビはもう少し先の予定でしたが、今日旦那にカリフォルニアに電話してもらったら


私達の長期預かり荷物たちが、私たちの元へ帰ってくるまでに手続きなど


輸送などで今から1ヶ月強かかるそうです354354


それまでテレビなしってかなりキツイですよね?!なので急きょ購入するこに。。。


早く荷物よ届けぇにこ