サワディーカー

 
子供達が寝静まり、買い付けた品々を肴にビール開けてお一人様ナイト
至福の時であります。
 
image
 
いつもと真逆な景色。
 
ずーっと島にいると旅に出たい気持ちが湧いてくるし、島を離れていると海や空や自由な犬猫が恋しくなる。
 
 
月一のバンコク出張はノマドなわたしに最高にフィットしてると思うのです。
 
 
image
 
おばあちゃん
 
仕入れ中にお店の人と話すのも好き。
 
自分のことを話すのも、相手の話を聞くのも大好き
 
 
このおばあちゃんはアーティスト体質で商売に向かぬ孫のために毎晩夜店に立っているそう。
 
 
「作るばっかりで売る気がないんだからおばぁが見ててやらないと。それに家にいるよりお店にいた方がいろんな人とこうやってお喋りできるしねぇ」
 
 
と口に手を当てて笑う。
そこには指輪がギッシリ。
働く必要なんてなさそうなのに、老眼鏡かけて電卓叩いてアラブ人との商談に挑むおばあちゃんはイッキイキとしているのです。
(その裏で孫らしき男の子が顔も上げずに新しいの作ってたwww)
 
 
カメラを向ければシナをつくり、音楽のサビでは全力で踊りw、力こぶ出しながら行列をガンガンさばいてゆく。
 
こんなにも自分の持てる能力フル発揮してるひとそういないんではないでしょうか。
 
 
働いてるひとが楽しそうだと嬉しい(なんでわたしがw)
 
 
 
image
島に帰るぞー!

わたしもわたしにできること全力でやろう。
 
 
正直「仕事だけしてたいな…」と思うことだって「子育てに集中したい…」と思うことだってあるけど(家事だけやってたいと思ったことは一度もありませんw)、せっかくだもの。
 
 
完璧とは決して言えないけどせっかくなんとか両方やってられてるんだもの。
 
 
一番楽しい道に決まってル!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 

 
 

★★買い付けた商品はこちらに登場します★★

ヒッピーエスニックボヘミアンファッションMMPW