【自愛】することが大事❣️



私が潜在意識という言葉を知ったのが2010

マーフィーの引き寄せの法則は愛読書でした。



そこで良く聞いた単語が【自愛】



自分を愛する❤️



自分を大切にする💖



理解できるけど本当の意味で理解してはなかったのです💦




゜・:*:.☆.:*:・゜゜・:*:.☆.:*:・゜



ご訪問いただきましてありがとうございます❤️

食養生コーディネーターのMiharu です😊




社会人になって自分のやりたいことはやってきた


子どもの頃、人見知りで習い事にさえ行けない子


過去の不足を補うかのように、

興味があることには手を出しすぎて習い事にハマる日々🌀



友達にも会いたいし、もちろん恋愛も大切。

週末の予定は詰まっているから予定はパンパンだった❣️



スケジュール帳が空白なのは嫌なわけじゃないのに、

じっとしてたらもったいないと思うタイプ。



スケジュールを詰め込む癖は

学生時代からバイト掛け持ちや

就職活動からも顕著に現れていた。



そういったことから倒れる限界ギリギリまで

自分を追い込むところがあり、

体調崩して気づくパターンを

大人になってから繰り返してました💦




今となれば、身体を休めるためのサインだったのでしょう。

もっと自分の身体を大切にしなさいよって😌






私が変わったのは、昨年、緊急事態宣言中に

家で過ごすことが増え、

日常をもっと豊かに丁寧に過ごしたいと

思えるようになりました。

その結果、手作りコスメ、スイーツ、

梅シロップ、家庭菜園等手仕事することが増えました



失敗した水耕栽培(湿気でカビが生えた😱)




ひとつひとつ自分の手をかけたものを

口にしたり触れることは、

自分の身体を大切にしていることと

同じなんだと気づくようになりました❣️





自分の母親が家族の栄養のことを考えて

朝早くから晩まで作り続けてくれたおかげで

私は健康で過ごしてきた。




母親の手料理が1番美味しいと今でも思えるのは、

愛情たっぷりの手料理を食べ続けてきたから❣️



両親に大切に扱われていた私なのに、

私が私を身体に負荷をかけて1番痛めつけていたのです💔




気がつけば、1人で家でゆっくりする時間も

好きになりました😊


自分の身体や心の声を聞いて、

心地良い空間を作る🌱





おかげさまで、いつの間にか滅多に

風邪も引かなくなりました😌



疲れ果てていると先輩に


顔面のクオリティーヤバい=ブサイクってことやで!って


注意されていたのに、

それも言われなくなった✌️



ひとつのきっかけになったのが、

ハンガリアンウォーター。





ハーブの効能ももちろん凄いのですが、

手作りすることで自分の愛情たっぷり込められているから、自分の細胞にアプローチできるんですよね❣️



若々しくいる秘訣は自分の細胞を喜ばすこと❤️




🌸2022122日(土)開催

マイナス10歳肌を叶える方法をお伝えする

美の祭典ワークショップでは、自分に手をかける3部作が揃っております🥰



詳細&お申込みはこちらから下矢印



本日もお読みいただきましてありがとうございました❤️