嬉しいことに、
有り難いことに、
最近肌を褒められることが多くなってきた❣️




しかも同い年だけではなく、
年上から20代の年下の女性まで😲‼️


私、元々ニキビ肌だったし、
ここ数年は営業焼けでシミが一気に増えてきて
一気に老け込み、
写真撮るのも撮られるの嫌だったえーん


現実逃避してたんですよね。


女性って老いを感じると自信が一気になくなる感じがしますショボーン


私も思いっきりそうだった!


そんな私が最近肌を褒められてる!!!!

こんな日が来るなんて😭


゜・:*:.☆.:*:・゜゜・:*:.☆.:*:・゜





ご訪問いただきましてありがとうございます❤️
食養生コーディネーターのMiharu です😊






若返りの水と呼ばれるハンガリアンウォーター🌿

若返りの水はどう使ったらよいのか?


活用方法を公開しちゃいます❣️


🔵化粧水

精製水にハンガリアンウォーターをあわせると化粧水の出来上がり!

グリセリンや蜂蜜を少し入れるとしっとりするので、乾燥する季節にもぴったり。

顔に限らず、全身に使ってもOK!

ローズマリーの効果や効能が心身に影響与えてくれます。

 

 

🔵入浴剤

大さじ1〜2をお風呂にいれてハーブバスに♪

肌のかゆみや筋肉の疲労にも効果あり。

お肌もつるつる✨

ハーブの香りでリラックスバスタイムが楽しめます。

 

🔵頭皮や髪の毛のケア

ローズマリーは頭皮の血行を良くし、抜け毛や白髪、フケといった頭部にも効果があります。

頭皮へのオイルマッサージとしての使い方もできます。

 


🔵お酒として

ハンガリアンウォーターを作る時にウォッカやブランデーに置き換えればハーブ酒の出来上がり。

ソーダ水で割ると飲みやすくなりますよ!

 

 


 


私はハンガリアンウォーターをバスタブに垂らして入浴剤代わりにも活用しています😌



世界最古の香水とも言われているので、

バスタイムは癒しの時間となっています💖✨



自分を癒しながら全身うるおいのある肌をつくれるなんて一石二鳥な自然派コスメ🥰



 

いつの時代も女性は若々しく、美しくいたいもの❤️

それは昔から変わっていません‼️

何百年前から愛され続けたハンガリアンウォーター。

昔の人の知恵は改めて凄い!!!!


これからもハンガリアンウォーター推していきます!笑