はじめましての方はコチラから
こんにちは!復業OL松尾美咲です   
みんなで豊かになる!をモットーに
女性が幸せにいつまでも輝くことができる
そんな情報をお届けします!


ここ3ヶ月間、ひたすら自分と向き合い続けてて
いつのまにか年齢ブロックが取れていたので、
それを書きますね。


昔から年齢ブロックはあった。

21歳の時、同級生からその子と誕生日3ヶ月しか変わらないのに、おばさん扱いされる。
今思うとからかわれていただけだけど、
ムキになっていた。笑



25歳はお肌の曲がり角って聞いてから、
エステに通っていた記憶。

いま思えば、
25歳でエステ通わなくても良いやん!って
思うけれど、
25歳の時に体力が落ち、老いを感じていた。
(今より体力あるのに)


30歳の誕生日に、
40歳になったらマイナス10歳くらいに見えるくらいになっておこうと誓う。




30代なるとなぜか歳の離れた年下を好きになり、
老けてはいけない!と必死だった。


学びのコミュニティにいくと
私だけ歳が上だったりすると
自分の年齢聞かれるのが嫌だった。

よくブログ読んでても
年齢は背番号って書いてあったりするけど
理解できてもブロックは外れなかった。


それはどうして?

自分のことを愛せてなかったから。

ずっと自分を否定していたんだなって。

それも無意識で。


友達が高校の時に戻って人生やり直したいって
話してて、
私も考えてみたけれど、
自分の人生そこからやり直すの嫌だなぁと思った。

自分が乗り越えてきた辛い出来事をまた経験しないとって思うとゾッとしたからだ。

と同時に様々なことを乗り越えてきた自分が誇らしくなってきた。

あえて大変なことしなくていいやん!って言われても、
自分の思うままに生きてきたからこそ
いまの自分がいる。

あの経験がなければ、
私は日常が当たり前ではないと思えていなかった。

生かされて今がある。


やっと!長い呪縛から解け離れた感じ。

けれど、
このままでなにもせずにいいや〜って
わけではなく、
私は私の人生をクリエイトし続けていきたい!

そのためには進化は続ける。

昨日、情熱大陸に地元の同級生が出てて、
歳を重ねるのっていいな!って思えるくらい生き様が素敵だった。
同級生の活躍は刺激!


そして、
杉口加奈さんのマインドに触れたことは衝撃的だった!

こんなにエネルギーと愛に溢れる人
初めてお会いしたってくらい素敵な方。
お金についてのマインドも腑に落ちて、実践中!

9/2発売の新刊ももちろん予約済みです❤️



引き続きI LOVE ME精神でいこう!