こんにちは!
愛されめしクリエーターの松尾美咲です。


27日目のシェアは、

「右脳活性化の4つの方法」でイメージ力アップ


{1CB4697B-A9C1-4A37-9EE3-0FFCC52B5C2D}



目標を達成するために大切なことは、達成した自分をどれだけ明確にイメージできるかどうかです。


イメージは右脳が働きますので、


今日は、右脳が活性化するレッスンをシェア。


1.音楽を色で、色を音楽で表現してみる


2.目の前にいない人をほめる


3.(右利きの人は)は左手を使う


4.息を吐く


音楽を色で表現してみると

好きな色や配色が好きな音楽と一致したりします。

ゲーム感覚でやってみると面白いですよ。


褒めることは脳の活性化に繋がると言われています。


目の前にいない人を褒めることができる人って個人的には心の余裕がある人だと思っています。


心の余裕がないと視野も狭くなるので、まずは人の良いところをみつけることから始めてみてもよいですね!


上記の他に、笑うことも右脳活性化に良いとされています!


スマホやパソコンばかり使う生活だと左脳にかたよってしまいますので、バランスを取るためにも右脳も使っていきましょう。







近日募集のメニュー
【冷蔵庫の中身で彼氏をトリコにするメニューを作る1dayお茶会】
2017年2月26日開催決定!


現在提供中のメニュー
女子力アップ朝活塾 
3/2から4回コース。ヨガインストラクターの藤本訓永さんとのコラボです。
詳細はコチラ

{0016FF1C-6F83-4EF8-AE97-1570BCE68CFF}