ハーフムーンリースレッスンご報告 | 木の実の教室 mimiedenの日記(川崎/横浜)

木の実の教室 mimiedenの日記(川崎/横浜)

東急田園都市線「宮前平駅」近くで、ドイツ・オーストリア伝統工芸から生まれた木の実のリースのレッスンをしています。(トロッケンクランツ認定教室)プリザーブドやアートフラワーの「手つくりウェディングブーケレッスンも人気です。

ご訪問ありがとうございます。

 

この秋からレッスンメニューに加わった「木の実のレッスンどんぐり

3名の方がレッスンにいらして下さいました。

 

皆様、初めてとは思えないくらい完成度の高い作品に仕上がりました。

 

ボンドやグルーを一切使わず、

すべての木の実にワイヤーをかけて編み込むように制作するトロッケンクランツの技法でお作り頂きました。

 

「難しかったですか?」

と伺ったのですが、3人とも余裕ありの表情で安心しました音譜

 

次回の「木の実のツリー」レッスンも是非いらしてくださいね ラブラブ

 

 

★まずこちらは、片道一時間かけてきて下さったT様の作品です。

センスの良い方で、拝見している私も良いお勉強になりました。

 

 

★こちらは お母様とお嬢様、お二人でいらして下さいました。

5年前にウェディングブーケレッスンにお二人で来てくださり

ブログでのレッスン募集をご覧になっては、時々作りに来て下さいます。

 

花嫁様がお花のレッスンにリピートしてくださるのはとても嬉しいです。

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

      +++++++++++++++++++++++++

【 木の実の教室 レッスンお知らせ 】

只今募集中の木の実のレッスンは次の2つです。

 

レッスンの詳細はこちらから↓

https://kinomi.theblog.me