女性に嬉しいシナモンの効能 | 木の実の教室 mimiedenの日記(川崎/横浜)

木の実の教室 mimiedenの日記(川崎/横浜)

東急田園都市線「宮前平駅」近くで、ドイツ・オーストリア伝統工芸から生まれた木の実のリースのレッスンをしています。(トロッケンクランツ認定教室)プリザーブドやアートフラワーの「手つくりウェディングブーケレッスンも人気です。

シナモンスティックってなんだか分かりますか?】

 

朝の連続ドラマ「べっぴんさん」。

娘も愛用していた子供服専門店「ファミリア」の創業者さんがモデルなので、

毎朝が楽しみ(^^♪

ファミリアの創業者は女性起業家だったのですね。

 

今日放送のこのシーンにワクワクしました音譜

瓶の中のこれは・・・!?

もしかして・・・

 

 

 

やっぱりシナモンラブラブ

紅茶をシナモンスティックでまぜて香つけするシーンにワクワクラブラブ

シナモンティ―は大好きですが、いつもお手軽ティーパックなので新鮮です。

 

 

 

シナモンスティックってなんだか知っていますか?

香が人気のスパイスですが、その正体はシナモン(クスノキ科)の木の皮なんです。

丸くスティック状になって剥がれます。

 

その効能は…
毛細血管に働きます。
特に効果が出やすいのは目の周りで、目のしたのクマ・しみ・シワの予防や改善が期待できるそうですよ。

 

 

木の実とスパイスで作る 【トロッケンクランツ】 でも人気大人気!

 

 ゴールドのブイロンを巻いて使うこともあります。

 

↑こちらはレギュラーコースの初級でおつくり頂く「ピラミーデ」です。

 

 

https://kinomi.theblog.me/pages/634898/instagram

 

 

どんぐりトロッケンクランツ体験レッスン「ハーフムーンのリース」

詳細はこちらから→ https://kinomi.theblog.me/posts/1302837