アクティブでもないけど充実した1日にみえる? | SAWAMIのうまみ探し生活〜38歳生きるの辛いんですけど?

SAWAMIのうまみ探し生活〜38歳生きるの辛いんですけど?

2023年3月より毎日夜の9時に更新目標。

生きづらさを感じながらもなんとか一生懸命「おいしさ」を見つけようともがいている私が赤裸々に日々を綴るだけのブログ。

こじらせアラフォーの掃き溜め。
Twitterで朝活してます。

※過去は完全に独り言個人ブログ

19日目。


土曜日だというのに私は朝早くに起きてやることルールリストをたっぷり作ってそれをこなす1日。さて、いったいどれだけできたのか?


まず起きる時間はちょっとだけ遅れましたまる5時起床予定は5時半というのも少しちょっと最近睡眠の質が良くない。 なんでかはちょっとわからない。


毎朝起きる前に足パカ運動などをしているまるそれはいつも通りちゃんと。


起きたらトイレに行って布団を整えてお湯を沸かす。


瞑想をする。


今日ははじめての瞑想のパターンの動画でやってみた結構良かったのでまたその動画を使って瞑想してみようと思うまる動画といっても目をつぶって言うので声しか聞こえないけど。


その後少しだけヨガ。


昨日買ったちょっといいコーヒーを淹れた。いつもと違うコーヒーの香りに気持ちがほっこりするまで違うものに対する気づきと言うか感覚みたいなものってなんて表現していいかわからないけどとてもこ胸がくすぐられるようなそんな感じ悪そういうのってやっぱり嬉しかったり気分が良かったりするからそういう小さな変化とかを少し行って日々を楽しむってことは大事かなって思った。


その後は読書。 スラムダンクの勝利学っていう本が読んでいる最中だったので全部を読み終えた。 内容はとても良くてマインドマップ形式で大事なことをまとめたりしてすごく実りのある読書だったんじゃないかなと思う。その時はそう思っていてもそれがその後どう生きていくかはちょっと分からないのでちゃんと生活の中で生きているかっていうことを確認しながら自分の変化に目を向けて日々を楽しみたい。




途中で宙組の一般チケットの時間があったけど一応トライするも全然ログインも出来ずもう諦めの境地。仕方がない!

私のベクトルはもう別の方向を向いてしまっているんだなぁと改めて実感すると同時にちょっと寂しいような気もする丸熱中できた時間はすごく楽しかった。


実際何かに向けて頑張りたいって思えたのは宝塚を観に行ったから丸宝塚を見に行ってなかったら私も頑張ろうなんてことはもしかしたら思わなかったかもしれない。


毎朝にパンを買いに行った朝ごはんもガッツリ食べたまるチョコレートのパンとコーヒーがもう最高だった。



雨が降ってない時間に今日は走ると決めていたので大阪城まで走ってそのあと図書館に本を取りに行った。


トータル大体5キロぐらい走ったことになる。 あなたは歩いて帰って洗濯物。本当はテキストをやったりしたかったんだけどシャワー浴びて身なりを整えてたらちょっとそんな気が失せてしまった。 本も読まずにのんびり洗濯物畳んだり部屋を少し整えたりした。




そうこうしてたらあっという間に夕方になってしまったまるということで私は今からお出かけです♪


羅列して書いてみたら意外と結構色んなことやってて私結構偉い!!(笑)