夜の双龍居 | SAWAMIのうまみ探し生活〜38歳生きるの辛いんですけど?

SAWAMIのうまみ探し生活〜38歳生きるの辛いんですけど?

2023年3月より毎日夜の9時に更新目標。

生きづらさを感じながらもなんとか一生懸命「おいしさ」を見つけようともがいている私が赤裸々に日々を綴るだけのブログ。

こじらせアラフォーの掃き溜め。
Twitterで朝活してます。

※過去は完全に独り言個人ブログ





この間の日曜日に、

家族でご飯を食べようと天満をぶらついていたのだけど、



どこもいっぱい、もしくは閉まってて


迷いながら



だめもとで双龍居の前まで来てしまいました。



どうせ



「いっぱいだよ」



と言われて終わりかなーしょぼん





と、思ってたら





なんと、、予約の人が来ないとのことで入れました!!
ラブラブ!ラブラブ!




わお!!





そんなこともあるものだねーーー得意げ





暑くて、疲れたそんな日は晴れ





ビールに限る!!


ビールビールビールビールビール


まずは、スピードメニューの焼ブタ


photo:01






やわらかくて、意外とおいしかった!!



お酒のあてに最高だわ☆彡







そして、食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れて・・・・





こんなことにw



photo:02





もちろんのマーボー豆腐に



青梗菜の炒め物に



酢豚


小籠包





どれもこれもウマイ!!





この店は、本当にメニューの種類が豊富で、毎回食べたいものが多すぎて困る!!





新しいものにチャレンジしたいのに、



やっぱり





いつものあれも食べたい!ってなるから





大人数で行きたいね。





最後に、チャーハン!


photo:03




チャーハンまでもがおいしい!!!





中に、シャキシャキした食感のものがあったから

「レンコンかなー」って話してたら





すかさず、店のおじさんが



「レンコン、違うよー」




って、教えてくれたw





なんだったかは忘れたけど





私はよく知らない食べ物だったなーにひひ



とにかく、お腹いっぱい、大満足でしたー☆







やっぱりまた行きたいw