母を見かけた。
ラーメン屋に行こうとしたら
店先で待ってる夫婦がいて、
母と男だった。

駐車場には入らずに、通り過ぎたから
気づかれずに済んだ。

男と一緒にいる母を見るのは10年ぶりだった。
男にも一生会いたくないのに見てしまった。

車も買ってもらって、
休みには一緒にラーメン食べに行って、
うまく行ってるようで気持ち悪かった。

じゃあ子供の私が一緒に住んでる時も
父親とは思えないけどせめて
普通に仲良くしてたらいいじゃん。

本当は今でもよく揉めてて
たまたま最近仲が良かっただけかも知れない。

でもなんか
若い時は衝突ばかりだったけど
お互い歳も重ねてうまくやってまーす!
みたいな気がして腹が立った。

私はあの二人を見るだけで
頭掻きむしるくらい気分悪いのに。
楽しそうに生きてるね。