母からのLINEの内容。


お願いがあるんだけど
彼氏と子供達を二人きりにしないほうがいいよ。
虐待や性犯罪のニュースが多いから。
私もそういうのを防ぐために極力避けて
神経使ってきた。
孫が心配だから言ってる。
再婚するつもりなのか知らないけど
すぐ籍入れないほうがいいよ。
養育費や母子手当も貰えなくなるから。
○○勤めって言ってたけど
社会順応出来ない人なのではと、
大半は思うと思う。
長い目で見て、安定しないよ。

だった。
もうコイツはダメだと思った。

会ってみて、人柄を知ってからでもない。
よくニュースである「交際相手の男性」
という枠だけを見て危険人物候補と決めつける。
仕事で判断する。

そもそも結婚するとして
養育費や母子手当が貰えないから
結婚はしない!なんて考えてない。

交際相手の男性と子供は事件が起きる
そういう目で彼を見てない。
見ていたら別れてるし同棲も決めない。
二人きりにしたら怖いと思う相手を選んでない。

母が、そんな危険人物認定した男を
切らずに私と3人で暮らしてたことが異常。
何故神経使うまでに警戒してる男と
一緒に住んでいた?
神経使ったなんて恩着せがましく言われる?