毎年の事ですが、
今年も日本ホビーショーに行ってきました。

今年は娘と母を連れて参加。

{CF7D1581-A671-4A1B-B14A-D7B40CA30290}

{72A94EE5-6C49-4F26-9A3E-663F99543BBC}

まずは自店ブースで社員さんにご挨拶。
今年もクライ・ムキ先生にお会いできました。

トーカイのブースは可愛いです。
{5E40C3A3-0AD1-430C-A6FD-B8932B295AB1}

{84F597AB-651E-47E8-A73F-E18D5BF45143}

クライ・ムキ式ソーイングスクールも出張講習会。
今年の講習作品も購入。
店で縫わせていただきます合格


今回、目当てものもはレジン関係。
PADICOだけでなく、他の店でもレジンの材料を購入してきました。
{6FFE5C0A-CF5F-4892-A682-F84255EA1030}

{445EF1C3-89F0-40DD-9E3C-B2C3A240EF98}

UVだけでなくLEDで固まるレジン液も
入手。
{B9743DA6-BFCA-45ED-8E42-8F0F2B02D7FB}

鳥のチャームはLEDレジン液での作品。


レジンが終わってから
画材ブースを物色。

{B121D9A1-9ABA-495F-A57E-24A691B001DA}

水彩のワークショップをやってきました。
どうでしょうか?
ケーキの絵に色付けしてきました。
フレーム付きで500円。

ここの水彩絵の具はとても発色がいいです。色数も豊富。気に入りましたが購入は見送りました(先日ホルベインの水彩を購入したばかりなので…。)


{5753EC0F-6EB9-4E49-800B-039C0C617570}

ハードパステルのパールタイプを購入。
これはレジン液の着色に使いたいと思います。


{440B1990-F613-442C-988B-782C99C3D0B4}

ヴァンゴッホの60色の色鉛筆は、半額になっていました。
これはとても描きやすい色鉛筆なので
迷わず購入。

今まで使っていたステッドラーの水彩色鉛筆と併用していこうと思います。


{7F510A5A-38CE-42D0-BC79-11A9CEFCED7B}

{121E5058-5A98-4FB0-96F0-EC3FFE83BDF6}

コピックは足りない色を。
30thということで、オマケの付箋をいただきました。


{000C2336-99D9-40F7-B69D-6DDB7C8CF5E7}

今回、1番感動したペン。
カメレオンといいます。

コピックと同じアルコール系のマーカーなのですが、
重ね塗りせずに綺麗なグラデーションが音譜
これは説明しにくいのですが、
色ペン先と透明インクのペン先をくっつけて、色ペン先を無色化させ塗っていくと
透明から淡色、濃色へと色が変化していくペンなのです。
1本でグラデーションが簡単にできるという優れもの。
よく使う6色だけ買ってみました。


いろいろハンドメイドのヒントを探しに行ったのですが
画材ブースで何時間も遊んでしまい
minneのホールは見なかったし
ホビークッキングフェアもたくさん試食できなかったw

やっぱり3日間丸々行かないと
全部見ることはできません。
今年も不完全燃焼で終わってしまいました。


来年こそ3日間行って、
ワークショップにもたくさん参加したいと思っています。


仕事、休めるかしら…w