手術してから3年、肝臓は止まっていてはくれず、徐々にまた大きくなりつつあります。

最近では運転時の姿勢がつらく、いままでは背もたれは立てているほうだったのですが、少しだけリクライニング。

今まで履いていたボトムはほぼ履けなくなり、ジーンズだとウエストが下がってしまい、お腹丸見え状態。

ゴムウエストのゆるめのスカートもずり落ちてきてしまう。


そこで、とうとう禁断のマタニティスカートに手を出してみました。

もう47歳…さすがに店舗で買うには恥ずかしい…ので、楽天です。


いやー、、締め付けが全くなくて、楽ですね。

自分でフレアスカートを作ろうと思っていたのですが、構造が分かったので、次からは作れそうです。

娘のばかりお洋服を作ってしまうので、いつになるかは不明ですが笑


そして、UNIQLOで娘のレギンスを買うついでに、マタニティジーンズも頼んでしまいました。


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


先日の診察で、貧血を指摘されました。

え!貧血!?と思ったら、主治医からずっと貧血気味だったのよ、って言われました。

まじかー。

鉄不足ですかね?と聞いたら、サラッとスルーされました。え、鉄性貧血じゃないの…?


年を明けたら、胃カメラ、大腸検査、MRIを受けることになりました。

大腸検査は生まれて初めて。

担当医から、(外来では)鎮静かけられないと説明されましたが、私の場合は肝臓が多分腸も圧迫しているので、普通とはちょっと違うかもしれない、そのせいで通りづらくて痛いかもしれないと言われました。

とはいえ、あまりにも痛かったら、その場で言えば痛み止めとか対応してもら出るはずだから、と。


帰宅後、過去の血液検査の結果と見比べてみました。全部を出したわけではないのだけれど、少なくとも今年の4月にはもうヘモグロビンは低くなってました。

今回はヘモグロビン以外にも低かった項目がいくつもあり、それで先生の目に留まったかな。


アルブミン、ヘモグロビン、ヘマトクリット、血小板、リンパ球が低く、好塩基球が高かったです。

それ以外は正常値でした。

うーん、なんだろう。不安になってしまいます。

ここのところ、やたらと疲れて眠かったのは、貧血のせいなのかな?

でもそんなに酷い貧血ではなかったです。

検査で原因がわかるまで、なんだか心配です。

一時期的なものだったらいいなぁ。