朝6時頃起床。
夜間に鎮痛剤をもらっていたけれど、服用しないまま朝を迎えました。

熱もなく、腹痛も昨日までに比べると、だいぶ楽になりました。

7時ごろに採血して、その結果が出るまで、何もすることがない笑
本人は多少の痛みはあるものの、至って元気。

朝晩2階の抗生物質の点滴があるのだけれど、これが血管痛が出てツライ。
その間だけ1時間耐える。
終わると、栄養点滴だけの爽やかな冷たい流れが通っていき、痛みが無くなるので点滴が終わったことに気づく。

なにせ元気なもので、コンビニ行ったりシャワー浴びたり、洗濯したり、またコンビニ行ったり。

翌日にもともと湿疹治療のためのナローバンドUVBの予約が入っているのだけれど、入院してから薬が止められているのに関わらず、発疹が出ない。

…ん?これ、やらなくていいのかな?
看護師さん経由で主治医に連絡してもらうように頼むも、夕方まで連絡取れず。
夜になる手前で主治医が来てくれました。

入院してから薬が止まっていること(入院時に看護師さんにも薬剤師にも話しています。先生が必要であれば処方されると言っていた)

え、わたし出してなかった? だってびっくり

ということで簡単な経緯説明。
原因不明だったこと、入院までは発疹出ていたこと、薬やめても今は出ていないこと。
何の薬を飲んでも出てしまうから、紫外線治療を始めることになり、明日が初回で診察はないこと。

この発疹は肝臓由来じゃないのか?ということも。

先生的には、発疹は肝臓由来じゃないとのこと。
もしかしたら飲み始めた漢方による肝機能障害かもしれやいと言われました。

なんにせよ、明日の紫外線治療については、皮膚科の先生と話してくれるとのことになりました。
また漢方についても調べておいてくれるようです。

2日後の腎臓内科、皮膚科の外来予約は予定通り受診となりました。

っていうかさ、カルテ見れば分かるんじゃないの、服用してる薬。
そのための総合病院じゃないの。
若くて話しやすい素敵な先生ですが、少し不信感を持ってしまいます。

お願いなのでね!素人の患者本人じゃなくて、専門家の先生同士で話して!!!そのための総合病院でしょ!!!

血液検査の結果は、下がるべきものが下がり、上がるべきものが上がり、つまり順調。
2日後にまた採血をしてその結果次第で、食事再開になるらしい。
つまりまだあと2日は絶食が続く。
お腹すいたよー。ぐるぐる鳴るよー。食べたいよー。

そして抗生物質=血管痛も続くのである…。





ちなみに私は全ての元凶は、8月に接種した新型コロナのワクチンじゃないかと思っていますえー