10月3日(日)、入院3日目。
ようやく解熱。
でも腹痛があり、日中2回ロキソニンを服用しました。
日曜日のため、検査も何もなく、ひたすらのんびり。
24時間栄養点滴と、抗生剤のセフメタゾールを1日2回してもらうだけ。
なんだか点滴が痛くなってきた。ダメになってきたかな。

以下は取り止めのない日記。

1階セブンイレブンも外来患者がおらず空いているため、水分を買いに点滴台をコロコロしながら行ってきました。

病棟にも自動販売機はあるけれど、熱が出ている時は発汗もすごくて、何本も買う羽目になり、不経済だったので、大きなパックで水とお茶を買ってきました。

病棟の自販機にはないジャスミン茶の1リットルパックうれしいおねがい

娘と話したりなんだりと、デイルームに行ったり、トイレに行ったり、それなりにウロウロしているので、血栓防止用の弾性ストッキングは免除してもらいました。
あれ履いてると、ムズムズして眠れないのだもの。

解熱もしたので、日中は出来るだけ寝ないように、鬼滅の刃のテレビシリーズを一気見しました。
超今更。
幼稚園でも流行っているので、年長娘が見たがってはいるのだけれど、流石に内容というか絵がアレなので、禁止しています。
その私が娘の前で見るわけにはいかないので、今まで我慢してました。
うっかり見られる可能性のない今がチャンスでしょ!爆笑

というわけで、退院したら魔列車編見るぞー!

夜は日中寝なかったことが功を奏し、夜10時から朝6時前までグッスリとは言わないけれど、なんとか眠れました。