初日の夜、ロキソニンを処方してもらい、朝にはだいぶ楽になっていた私。
運動会前の娘をビデオチャットで激励し、病室で朝のバイタルチェックを受けてから、点滴の追加時に、看護師さんにお着替えを頼みました。
なにせ前日に朝でビッショリになったので、朝早速契約した入院着に一刻も早く着替えたかった。
そしたら看護師さんが肘のラインを変えてくれるということで、一旦全部抜いてくれました。
そして当分無理だろうと思っていたシャワーもOKとのこで、早速浴びてきました。

数時間ぶりに肘を曲げたらすごい違和感…!
担当看護師さん、天使どころか神に思えます。
(血管が細く出にくい体質です)

ウキウキでシャワーを浴びスッキリしたのはいいものの、髪の毛を乾かして戻ってきた頃にはグッタリ…。
ちょうど運動会が終わった娘と夫からビデオチャットのリクエストがあったのですが、30分後にしてもらいました。

その後、ロキソニンの効果が完全に切れたのか再び寒くなる→暑くなる→大量の汗→ロキソニンとなりました。

夕方、担当医からの説明によると、まだ原因が不明であり、血液検査の数値は悪化しているとのこと。
そしてまだ肝炎の疑いもあるとのことでした。

抗生剤を続けつつ、また追加の検査を月曜日に行うようです。

とにかく熱が出ると大量に発汗するため、不快です。
夕方、もう一度お着替えさせてもらい、氷枕もお借りしました。
看護師さんマジ天使。
本当にありがたいことです。

消灯時間を過ぎたくらいから、再び腹痛。ロキソニン切れた。
でも寒気はない。手足は熱いので、37℃ちょっとくらいはありそう。

夕方までは大量に発汗していたので、尿の量は大したことなかったけれど、夜間になってからすごいことに。
尿量を記録するように言われているのだけれど、なんとカップ3杯いるよ…2時間でトイレに行きたくなったよ。寝られないよ…。

そんな2日目の夜です。