深夜1時頃ベッドに入り、ウトウトしたところで猛烈な寒気を感じしばらく粘ったのですが、眠れませんでした。
あぁ、この寒気はヤバイやつ。
しまったばかりの毛布を引っ張り出し、パジャマもカットソーと二枚重ねにし、ベッドに入るも、寒気と気分の悪さで眠れず。
この時たぶん2時くらい。

熱がなかなか上がって来ず、鎮痛剤は見合わせて様子見。

徐々に発熱、37.5度を超えたあたりで、吐き気マックス。ベッドにいると危険な気がしたので、起きてリビングをウロウロ。

結局38.4度の時点でロキソニンを服用しました。
それでもしばらくは気分が悪かったので、トイレでクッションを抱え、娘用のステップに座り込んでました笑い泣き

4時くらいに私が出たり入ったりしているので目を覚ました娘をトイレに連れて行き、その後もしばらくトイレにいたのですが、ようやく眠れそうな気配がしてきたので、ベッドでウトウト。

6時に夫が起きたので、事情を説明し、娘のお弁当用にサンドイッチを買ってきてもらい、幼稚園に延長保育の手配をして送ってもらいました。

風邪の症状とは全く違う発熱。
おまけに上腹部の絞られるような痛みと、膨満感。
ひどい悪心。

これ、絶対肝臓。

母に電話で事情を説明し、娘のお迎えを依頼。

当然病院行きなさいよ、と言われてもね。
地元クリニックに行っても仕方ないしなぁ。
ということで、大学病院に電話して診察してもらうことになりました。

つづく