なぜか毎年5月にギックリ腰をしてしまうのですが、今年も来ました…えーん
5月31日。油断してました。
娘のお迎えに行こうとして、ふと足元のホースをどかそうとかがんだ時に、嫌な鈍い違和感。
あぁ、コレやばいヤツ。
まだ痛くはないけど、でも後で立ち上がれなくなるヤツだ。
痛くならないうちに、娘をお迎えに行き、湿布をして鎮痛剤を飲み、腰痛ベルトをしました。
早めの対処が良かったのか、その後予想通り痛くなりましたが、一昨年のベッドから立ち上がれないほどでもなく。
とはいえ、月曜日の形成外科の通院、電車だとキツいなあ。

なんで毎年この時期なんだろう。
そして毎年、左のお尻の上にあるクボんだところあたりの関節が痛くなります。
いったい何が原因なんだろう…。