毎朝の採血に格闘する私。
ICUを出るときに動脈のライン抜かれてしまったんだけど、入れっぱなしの方が良かったのでは…。

さて術後3日目です。
昨夜から経口鎮痛剤が定期的に処方されているのと、点滴の2段構えです。
昨夜9時頃に点滴開始してもらったものの、3時には効かなくなり、明け方5時半くらいだったかな、ギブアップして点滴してもらいました。

時々お腹がピョコン!となってビクーッとします。
スマートイケメンな先生がいうには、ドレーンの向きが変わっちゃってるから、当たるんでしょうとのこと。
午前中のレントゲンの結果、抜いてもらうことになりました!イェーイ爆笑

パチンパチンと糸を切って、抜くとき痛くはないけど気持ち悪いかもと言われましたが。

痛いよむかっむかっむかっ

思ったより下、腸のほうがひきつれる?感じでニョロニョロっと痛かった!
今まで気にせずに寝返りしてましたが、これで完全に気にしなくて済む!
立ち上がるとき、あとは点滴のラインだけになりました。

お昼前に血糖値を測って、なんと!お昼にはお粥と普通におかずがついてきました!!


鶏肉食べていいのーー笑い泣き
オカズは全部美味しくいただきました。
五分粥だけは…ごめんなさいキョロキョロ汗

昨日ももんどり打ったカンレノ酸カリウムですが、今日も七転八倒しました。
痛すぎる、なんなのこれ!!

右手の甲だし邪魔なんで、左に変えてもらおうと思ったら、栄養点滴も今日までだそうニコニコ

もう少しで抜けるかな。
でも痛み止めがなくなるのも怖いなショボーン