今週のMステ | ひびみみどりーまー

今週のMステ

ミスチルが新曲を披露したようだ。

ミスチル好きな友人に昨日言ったら、見てなかったようでとても残念がっていた。

そういえば、最近新曲を楽しみにしてるアーティストがいない。

ミスチルも結局見なかった。

一時期山崎まさよしがそうだったけど、最近の2作は商業的に時期がきたから出しただけって感じだったし。

スガシカオは、たまに当たりのシングル(光の川はそうだった)を出すけど、どちらかといえばアルバムの方に好きな曲が多い。

Mステとは全く縁がないが、ソウル・フラワー・ユニオンが来月ニューアルバムを出す。

オリジナルフルアルバムはスクリューボール・コメディ以来5年ぶり?だろうか。

商業的には完全に失敗したバンドだが、「だからこそ」なのか「にもかかわらず」なのかはわからないが、未だに高いモチベーションを維持している。

まぁ売れていないおかげで、未だに小さい箱にもかかわらずチケットが取れてよいのだが。

ライブに行きやすく、しかもシングルが出せる程度に売れないものだろうか…。

ソウル・フラワー・ユニオン
ロロサエ・モナムール