こんにちは、ワトカです。

 

今日、私は犬の偉大さを感じました。(急に)

 

毎朝犬の散歩をしているのですが、うちの犬はすれ違う人とアイコンタクトをとっているみたいなのです。

 

そして、出勤中のおじさま、研修生のベトナム人の女の子などなど、みんなを笑顔にしているのですポーン

(みんな笑顔でうちの犬に手を振ってくれるのあせるそして、真顔になって、ついでに私に挨拶してくれます真顔)

 

私は無愛想な方で、挨拶はされたら返すけど、笑顔で散歩していることはまずない。だから、私だけなら誰も笑顔にしない。

 

犬を連れているだけで、ちょっと良いことできているのですね。

 

犬ってすごいなーと思いましたよー。

 

 

ちょっと昔の写真ですが、成犬になる前のうちの犬↑

 

 

 

 

さて、またジェニーフレンドが増えました。

ジュリアさんです。

可憐です。お嬢さんって感じ。

 

 

タカラバコのジュリアだそうです。

 

中古購入。リサイクルショップで見つけて気になってしまい、我が家に来てもらいました。

 

 

髪の毛がザンバラボサボサだったので、ちょっとカットして整えました。

そうしたら、見ちがえるほど可愛くなって!

 

髪の毛は顔の額縁とは、真実ですね真顔

 

 

元々いる我が家のジュリアさんとタカラバコジュリアさん。

 

左のジュリアさんは、リップをリペイントしています。

お迎え時、色褪せがひどかったので。

 

 

このポニーテールが、ジュリアさんの初期設定だと思います。

この子は手をかけてきた分、とても可愛いです。

中古で購入した子は、大抵難があるので、それを補修していくとどうしても愛着が湧きますねー。

 

ポニーテール以外できない植毛なので、再植毛するかはずっと迷っています。このポニーテールも可愛いから、捨てがたいのですよね。

基本、状態がいいなら、いじらない方が好きです。

当時のデザイナーさんが、こうしようと考えて、結果この髪型やメイクになっていると思うと、それを尊重したいのですよね。

 

 

タカラバコジュリアは、暗い髪色に、赤みが強いリップなので、品があって素敵な雰囲気です。ポニーテールのジュリアとは別人なくらい違います。

 

もちろん、どちらも魅力的です。

 

一ドール、一体ずつしか持たない方が、一体一体大切にできるんだろうなーと思うのですが、私は無理だなぁ、やっぱり。

 

たくさんいるドールのためにも、精一杯お人形遊びをしようと思いますウインク