毎晩、猫に布団をとられるmimiですウインク

気がつくと、猫がど真ん中で私が端っこになっているんですよね。寒い…雪

 

くるねこ大和さんの、本当にこの状態笑い泣き

 

 

 

 

さて、今日はドール用のヘアオイルを作ったお話です。

 

 

高丘湖さんのブログで、ウィッグオイルの作り方を読んで以来、ずっと作ってみたかった…ラブラブ

 

 

高丘湖様のブログ↓

お写真がとっても可愛いいんです!!

ドールたち、大事にされているんだろうなぁニコニコ

 

 

 

作り方は、柔軟剤とシリコンスプレーとお湯を混ぜるだけいいそう。

洗面器の中で混ぜてみました。

 

 

作ってから思ったのですが、シリコンスプレーは、最後、保存容器に入れてから吹きかけた方が、簡単かも。

 

洗面器に柔軟剤とお湯を入れて、シリコンスプレーを吹きかけたら、溶けきらず底がベタベタになったので…あせる

 

 

 

 

ウィルキンソンの炭酸水のペットボトルに入れました音譜

 

スプレー容器に移して、早速、ダルに使ってみる。

 

 

 

ダル 「いいんじゃない?」

 

うんうん、毛質も柔らかくなった気がする〜!!

 

 

この子はハングリーさん。コラボっ子ですね。

うちの子、ウィッグの分け目が違いますねあせる

直しておきます滝汗

 

ダル/HANGRY ハングリー F-317

 

 

 

 

 

こちらのサイトを見ると、人間用のウィッグは、シリコンスプレーだけで絡まりを直すこともできるようです。

 

サイトでやり方、確認してくださいね

直接スプレーはダメみたいです。

ウィッグラブ↓

 

大きいドールには試してみてもいいかも!?

小さなドールには、分量が難しいかもしれません…あせる

 

 

ではまた!