こんにちは、mimiです。

 

 

 

今日は、プチブライスのボディ交換をしました。

 

以前やったのと同じやり方です↓

 

 

今回はこの子。

プチブライス、フォレストクローバーさんです。

 

 

プチマニア―プチブライス完全カタログ〈1〉 (プチブライス完全カタログ (1))

プチブライスの、カタログの表紙に載っていますドキドキ

 

 

 

 

 

フィレストクローバーも、腰割れの多い子のようです。

中古購入のこの子も、割れてました汗

 

箱から出した途端、足の破片が落ちてきて、ホラーでしたよーゲッソリ

 

 

 

 

用意するのは、Amazonで購入したプチのボディ。

いくつもあるので、一番安いのを頑張って探しました真顔

 

中国の方、ありがとう。

模倣品は困るけれど、こういうのは本当に助かる…あせる

 

 

 

まず、後頭部のネジを外します。

ねじ山が潰れやすいので、本当にしっかり、垂直にプラスドライバーを差し込みます!!大事です!!

 

写真に撮るために、お顔を机に押し付けているけど、本当は手で支えています。お顔に傷が付かないように気をつけてビックリマーク

 

 

 

ネジが外れたら、小さくて厚みの少ないマイナスドライバーに、マスキングテープをはります。

 

これも、プチのお顔を守るためですね。

 

マイナスドライバー直接だと、お顔がえぐれることがあります汗もちろん、マステでくるんでも、荒くしたらお顔の境目がガタガタになりますよーえーん

 

 

 

まず、ボディを後ろに引いて、顔の間に隙間を作ってからドライバーを差し込みます。

 

てこの原理で隙間を広げて、古いボディを抜き抜きます。

そして、新しいボディを差し込むだけです。

 

切ったり削ったりしないので、プチブライスへのダメージが少なく済みますよドキドキ

 

 

新しいボディになりましたニコニコ

 

フォレストクローバーは、青い目が本当に綺麗なのですが、上手く写真に撮れず…。それでもかわいい…ちゅー

 

 

ジュニームーンも、いつかプチの新作を出してくれるんでしょうかぐすん

 

おまけ。フォレストクローバーの帽子は透ける素材なんですよ!最初、ちょっと驚きました。

 

 

ではでは、また!