こんにちはmimiです。

ブログを訪問してくださる方ありがとうございます!

あなたが思う以上に、ワタクシ元気をもらっています!!

 

さてさて、今日はブライスさんのニットを編むとき、参考にしている本の紹介です。

 

「アルネ&カルロスのあみ人形」

 

 

アルネ&カルロスのあみ人形

 

 

この中に載っているセーターやジャケットを、少し縮小して私は編んでます。

つまり、目の数を減らしているわけです。

編み物をしたことがある人なら、きっとできると思う!

人間のセーターは編めないけれど、ブライスさんのセーターは編めます音譜

アマゾンさんで、中が見られるので興味のある方は覗いて見てくださいなウインク

 

この本は、まだ購入していないのですが、

リカちゃんの「手編みのニットスタイル」もとても可愛いです。

書店で立ち読みしたのですが、欲しいと思いましたビックリマーク

 

 

リカちゃん 手編みのニットスタイル (レディブティックシリーズno.4784)

 

 

↓辛子色のニットがすごくいい!

編みたいですードキドキ

 

 

 

 

リカちゃん 手編みのニットスタイル (レディブティックシリーズno.4784)

 

 

ではでは、良き1日を!