お盆休み皆さんはお出掛けしたのかな?

それとも、お子さんたちの帰省でしっかり母親してた??(*^_^*)

 

長かった旦那さんの夏休みが終わり

やっと今日から平常勤務、ありがたや(* ´艸`)クスクス

何をするわけじゃないけど、普段一人の時間がたっぷりの私には

旦那さんが9日間も家にいると・・・(-_-;)

 

お盆休み初日に義父の眠る納骨堂へ行ってお参りして

やるべき事を先に済ませてしまわないと落ち着かない私です

 

我が家は、息子たちの帰省は無かったけど

11日12日と旦那さんの友達が泊りで遊びに来て

楽しい時間を過ごしてました

旦那さんと友達二人のやり取りを見てると、いいオジサン?なのに

子供みたいで彼たちは学生時代に戻ってる感じでした

 

15日には、次男が今付き合ってる人を連れて来て、初めて会いました

まぁ、1年前位から付き合ってるのは知ってたけど

次男は秘密主義なのでなかなか会わせてもらえなかった(笑)

二人を見てて、来年あたり入籍しそうな予感を母は感じてます

 

旦那さん・・「我が家の嫁になる人はみんな感じが似てる」っと

確かに、長男の嫁さんはちょっと私に似てると旦那さんや実姉に言われた

次男の彼女も旦那さん曰く私に雰囲気が似てると

私にはそう感じないのだけどねぇ・・(;^ω^)

私からすると、長男のお嫁さんはおっとりとした大人しい感じ

次男の彼女は仕事柄なのか?ハキハキして明るい感じです

二人とも違った感じでどちらも可愛いですよ(^o^)d

楽しみに良き報告を待ちたいです

 

土曜日は早朝1時間だけ、旦那さんが現場の検査に立ち会わなきゃならなく

ドライブがてら一緒について行って車で待機

その後富良野へ

もうラベンダーは終わってしまってるけど

他の花が植えてあるのでファーム富田へ

サルビアやケイトウなどの花が植えられてました

さすがファーム富田早朝でラベンダーは無くても観光客が多かった💦

 

 

今年から富良野新プリンスホテル近くピクニックガーデンで
アンブレラスカイがあると聞いて見に行きました

アンブレラの前に、色とりどり風鈴が

風が吹いてたので綺麗な音色がしてましたよ

 

その先は風車

 

 

 

そしてアンブレラ

 

 

天気が良かったらもっと綺麗なんだろうなぁ。。っと

思いながらも実際に見ると良かったです

少し小雨も降ったり止んだりだったので

それはそれで良かったかも

お昼前の早い時間だったから、観光客も少なかったし

それも良きです

 

それから、富良野のチーズ工房へジェラートを食べに・・

なのに、写真を撮り忘れた(;^ω^)

沢山食べれないので二人で1つ

とうきびとハスカップをスプーンで2口ずつだけ、残りは旦那さん

(画像お借りしました)

 

本当は、熱気球に乗りたかったのだけど時間が合わず諦め

次回の楽しみに

近場でもしっかり楽しんだお出掛けでした