今日は地元の腎臓内科の日

 

いつもの時間に行ったのに早く終わって良かったぁ

大きな病院は、待たされるのが多く

いつも朝一に行っても、終わるのはお昼過ぎ

今日は2時間も早く終わった╰(*´︶`*)╯

 

検査もいつも通り、採尿&採血

クレアチニンもGFRも前回の4月とほぼ横ばい

頑張ってる私の腎臓!

少しでも腎移植・・透析・・遅らせられるのは有難い

勿論、食事制限も頑張ってる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

息苦しさや立ち眩みの事、主治医に話した

話は聞いてくれたけど

「腎臓が悪くなると胸に水が溜まって苦しくなる事があります」

っとそれだけ(・・?)

立ち眩みに関しては、「血圧の関係かもね」っと

 

まぁ、血液検査の結果を見て話してるのだから

「何ともないのだろうな」なんて勝手に思う(;´・ω・)

診察室出る際に「余り息苦しかったら内科に行って」っと(´⊙ω⊙`)ハァ?

私的には正直、余りこの先生を信用してない部分があるので

期待もしてない

 

旦那さんは、「一番最初の病院に戻ったら」っと言うけど

始めの病院は泌尿科&腎臓内科専門なので他の病気の時は見て貰えない

でもこの病院は、大きな病院なので何かあった時には対応してくれるかなって

どのみち、移植が出来たとしたら札幌の病院に行くわけだし

透析になちゃったら始めの病院に戻るわけだし・・

それまでの間だからっと思ってしまう

(もし移植が出来て何かあった時、

移植の事も分かってるこの病院の方が対応早いだろう!

なんて甘い考えとずるい私が居る(;^ω^))

 

 

次は6月10日札幌の病院での受診

その日は最終検査のクロスマッチ検査

 

抗体HLAタイピング検査は終わってて

「移植は大丈夫だろう」と言われて移植に向けて話進めてるけど・・

このクロスマッチ検査で駄目になる事あるのかなぁ

なんてちょっと不安に思う

まぁ検査すれば分かる事なんだけど、

旦那さんと意見が分かれてるのでちょっと心配になる💦

 

どちらにしても、今は頑張ってくれてる私の腎臓を

もう少し頑張ってもらって・・

どちらに転んでも良い様に心の準備はして置こう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


image