どうでもいい話なのですが・・・

 

このブログを覗いて下さってる方の地域では

お赤飯って小豆ですか?甘納豆ですか?

 

私は生まれも育ちも神奈川だったので5×年間小豆で育ってます(笑)

お赤飯結構好きで、月2~4位炊いて食べてたんです

腎臓が悪くなってから小豆がダメで食べれなくて我慢してたんだけど

旦那さんの一言で一口だけ食べようかと思いスーパーへ

 

北海道のお赤飯は甘納豆派なんです

なのでご飯も勿論甘い

今まではその甘納豆のお赤飯しかなかったのだけど

最近やっと小豆のお赤飯がスーパーでも見かけるようになって

ちょっと嬉しくも思います

 

 

この画像は以前撮った画像ですが・・

←が小豆 →甘納豆 真ん中に大量の甘納豆の入ったお赤飯がありました(笑)

 

一口だけいただきます

 

明日は札幌の病院の受診日、そして火曜日は

義母の退院&新しい施設への入居っと続きます

新しいし施設に慣れてくれることを祈って・・・