今日はゆっくり出来るのでブログ更新を・・

 

先週は11日に札幌の病院へ行って、

13日14日と2日連続でガン検診

 

13日は大腸がんの検査

当日は朝一から地元の病院で検査のための準備

下剤を時間をかけて飲むのが大変でらしいのですが

私は水分は全然飲める方なので2ℓは何てことない(*^^)v

ただ私、日頃めちゃ便秘なので

前日の下剤も効かなかったし・・・

当日の2ℓの下剤もなかなか効かなくて

追加で水を飲んでやっとって感じで・・( *´艸`)

隣で旦那さんは飲むたびにトイレに行くのに嫌になちゃう

看護士さんにも笑われながらどうにか検査は終了

 

14日はこれまた朝一で病院に行って胃がんの検査

看護士さんに「2日続けては疲れますよねぇ。。」っと

でもね、先生が上手なのか全然苦しくもないし

痛くもなかった

大腸も胃カメラも

胃カメラは鼻からやったのだけど

以前違う病院でやった時はめちゃ痛くて

泣き泣きやっとやったので

覚悟してたけどホント全然だった

 

腎移植の為のガン検査

乳がん、子宮がん、大腸、胃、すべて終了で

後は予防注射が残ってるだけ

帯状疱疹のワクチンと2回目の肺炎球菌ワクチンを来月接種する予定

 

来週は、前から掛かってる3ヶ月に1度の消化器内科の検診

数年前から肝臓の数値が良くなくて

ずっと3ヶ月に1度検査して貰ってたのでその検査がある

腎臓が悪くなってから何故か?

肝臓の数値が良くなって来てるので不思議

先生曰く「食事や血圧管理が良い影響を与えてるのかも」っと

4月始めには地元の病院の腎臓内科もある

毎週なんかしらの病院に行ってるね私

 

その他にも義母の退院&別施設への転居

なかなか区分変更の認定がこないので

とりあえず老健へ一時入居

それに伴い、今まで入居してた施設の退去で

義母の病院の後、施設へ片付けに行ってと

やることが多い

今月末には完全に部屋を退去するので

荷物の破棄や自宅へ持ち帰っての片づけ等

 

なんかここの所、疲れてるのか体もだるいし

眠気もあるし・・

早くゆっくりしたい

旦那さんは、「家の方の片づけは急いでやらなくてもいい」っと

でも私の性格が許せなくて・・(;^ω^)

散らかってるのが嫌で

片付けないと居られない性分で・・

これでも随分手抜きをするようになったのだけど

以前はホント神経質なほどだった

長男が子供のころ酷い小児喘息を持ってたから

余計ですね

義母の物はとりあえず義母の部屋に押し込んで

見ない事にしたい・・する!

 

明日もまた義母の施設に荷物を取りに行って

義母の所に顔出しと予定がぎっしり

なので今日は一日のんびりとして

好きな音楽、YouTube、ドラマを観て過ごします

 

季節の変わり目、みなさんも体調に気を付けて下さいね