昨日は札幌の病院の日

 

この夫婦間腎移植を決めてから、一番心配してた旦那さんの腎臓数値

しっかりと検査してもらうべき日

 

朝一番8:30受付の後核病理検査(RI)をしました。

血液の中に薬剤い注射して画像を取って調べます

その後時間を空けて2度採血して分かるそうです

 

朝が早かったので、前日から札幌で一泊して

受付時間に間に合うように余裕をもって行きました

受付早々から、直ぐ検査室から呼ばれて準備開始

旦那さんが検査してる間私はと言うと、

今回は検査等が無いので、栄養指導と筋肉量や脂肪等の数値を

調べて貰う事にしました

 

午後1時半過ぎに旦那さんの検査が全て終了したので

検査結果が出るまで時間をつぶして

午後3時半、やっと移植外科の先生の受診

 

検査結果をゆっくり丁寧に説明して貰い

結果は心配してた数値はこの検査でしっかりクリア出来て

また移植向けて一歩進めました

先生も「このまま進めていきましょう」っと

 

検査結果が出るまでは、旦那さんも私もドキドキ

待合室で待ってる時も旦那さんは

「この検査でどこまで数値が出るのか分からないけど

そんなに良い数値が出るとは思えない」

「こんなんでごめんな」って

私はこの検査までいろいろ頑張ってくれてる旦那さん見てるので

本当に駄目でも感謝しかないっと思ってました

 

なので、自分たちが想像してた数値よりもかなり良かったので

旦那さんも私も思わず「よかったぁ!!」って声が出ちゃいました(´艸`*)

勿論、まだまだクリアしなきゃならない検査はあるのだけどね

 

主治医の先生からは、「今日はこの後HLAタイピング検査をして

終わりにします」っと

来月その検査結果を聞きに来てから最後のクロスマッチ検査へ

 

少しづつ進めてることに感謝です

 

明日は地元の病院で、夫婦して大腸がんの検査

明後日も地元の病院にて夫婦して胃がんの検査

とりあえずこれでガン検査は終わります

旦那さんには仕事が忙しい中、休みを取って貰って申し訳ない(>_<)

会社の同僚後輩にも感謝!

 

私はかなりの心配性の上、性格が超ネガティブなので

ここまで来ても、(もしかしたら・・)を考えちゃうので

駄目だった時の事も頭の中の半分くらいは埋まってる

最後までは喜んではいけない気がしちゃう

旦那さんからは「どんだけネガティブなんだ?」って呆れられてるけど

仕方ないこればかりは性格なので(´-ω-`)

超ポジティブな旦那さんと超ネガティブな私だから

なんとかやってるのかも知れませんね(笑)