ここの所気温は低いものの、

お天気にが良い道北。

私は、何かと忙しくしてます。

 

今週は義母のことや、乳がん子宮がんの検査、

来週の大腸がんと胃がんの検査予約を取りにと

病院ばかり行ってました。

今日は、歯医者さんで移植の場合の為の歯科検診。

歯医者さんは毎月クリーニングに行ってるので

特別な感じはないかな。

 

義母は、病院より何度も退院を進められてるのだけど

今の施設では対応が難しいと。

脳梗塞で入院してから、意識障害と1人では歩行困難に至り

常に誰かの手を借りないと駄目な状態になった。

 

先週、施設の管理者&スタッフ、ケアマネさんとで

義母の状態を見てもらった所、施設からは

「この状態ではスタッフの介護が必須になる為うちでは無理です」っと

「ですよねぇ。。」っと私。

急いで介護認定を見直して貰うように役所に届けたけど

病院からは、早く退院をと言われるし・・

困った問題です。

介護認定が介護3になれば特養に入れるけど。。

特養が今は無理なら、老健へ取り合えず一時的にでも入ってもらって

はぁ。。考えなきゃならん事が多すぎる。

ケアマネさんと毎週の様に連絡取り合わなきゃだわ。

それに、今の施設の退去もしなきゃならないしね。(。-_-。)

 

そんな中、来週月曜日は旦那さんの腎臓数値を正確に測る検査を受けに札幌へ

まずはこの検査を受けて先生からなんて言われるか。

ここで「移植には数値が足りない」って言われるかも知れないし‥

「このまま移植に向けて検査続行」と言われるか・・

正直不安でしかないのに。。

余計なことも考えなきゃならんから頭の中ぐちゃぐちゃ!

 

元からいろんな事を考えすぎる私としては考えだしたらキリがなく

旦那さんからも「考えすぎるな!」って良く怒られる。

心配性なんですよね私。σ(^_^;)

 

透析も覚悟はしてるものの、シャントを作る事の不安や

その後の透析をすることへの不安。

多少の痛みには強い私でも、未知な事はやっぱり不安でしかない。

誰もがそうだと思うけど。

 

心配性の上に妄想が激しいので(笑)

勝手にグロテスクの思ってて。。

ホラー映画とかグロイ映画ドラマ割と平気なくせに

自分に起こるとちょっとね。:;(∩´﹏`∩);:

 

来週も札幌と地元でもガン検診、義母の事っとまた忙しい1週間になりそうだわ。

頑張ろう私。٩( ''ω'' )و