毎年恒例の干支飾り

 

我が家は毎年ガラス細工の干支を年明けに買いに行きます。

 

今年は、2日の日に買いに行ったのだけどもう売り切れてて・・えーん

注文して帰ってきたのですが、作品が出来上がったと言うので

昨日貰いに行ってきました。

 

それがこちら下矢印

おとぼけ龍。

このおとぼけシリーズは一昨年の虎からになります。

その前はこちらのミニガラス干支下矢印

 

これを買い始めたキッカケは、2009年私達家族が

神奈川県から北海道へ越して来たのがキッカケで

その年から集め始め12年が終わり

今度はちょっと大きめのこのシリーズ「おとぼけ」にしたんです。

なので、今年で丸15年。

なんだか月日が経つのが早いわぁ。。

 

私、こう言う小さな物とか集めるのが好きで

特にガラス細工の小さい物が好きなんです。

おとぼけシリーズはそこそこ大きめだけど・・

それでもマグカップ位の大きさなんです。

 

毎年年明けに買いに行くのも理由があって

あぁ、今年も旦那さんと二人年を迎えられたなぁ。

今年も頑張るぞ!的な(笑)

 

15年前に北海道に越して来た時は

義両親の介護の為が大きかったので、頑張らなきゃ!って思ってて。

その8年後に義父を看取って、義母一人の介護の頃は

私自身精神が病んでしまって、いつまで続くこの介護なんて思ってたけど

その後は、義母には申し訳ないけど施設に入ってもらって

随分介護が楽になりました。

 

なので、今は旦那さんと二人仲良く迎えられたことを喜んで

買いに行ってます。

(いい年してラブラブです)爆  笑

 

今年は11月には長男の挙式もあるので、まだまだ頑張らなきゃ!

少しでも長く保存期を過ごして、自由の体で動けるように。