【開催期間:2018年4月25日(水)~5月1日(火)】

 

阪急うめだ本店9階催場では
おいしいニッポン開催中!


北は北海道から南は沖縄まで
全国各地のおいしいものを集めた催事です


米国のオバマ前大統領と安倍首相が会談したので有名な
東京銀座の老舗寿司店「銀座久兵衛」もイートインで出店

 

暑くて喉が渇いていたので
まずは宮崎県「スイートアリス」さんで

宮崎完熟マンゴーフローズン 486円


トッピングは無しのタイプです
といっても底にマンゴーの果肉がゴロゴロ入ってます

 

次に今回はご当地麺にこだわっているというので
こちらのイートインを利用しました


福井県永平寺「けんぞう蕎麦」さん

メニューはこの2種類だけ

遅くに行くとけんぞうそばは完売の日もあります。


けんぞうそば(並) 972円

 

けんぞうそば(大) 1,188円

 

そばアップ

福井産と北海道産のそば粉で作る十割そば
十割そばの割には麺が白いですね

 

辛味大根のしぼり汁にだし醤油を足していただきます

このまま辛味大根だけで食べる方も多いそうです


おそばは会場で手打ちしています
そば打ちもガラス越しに見学できますよ


お腹が膨れたらデザートをにひひ
青森県「ジェラートナチュレ」さん
ジェラート屋さんで、りんごだけでも種類が豊富上げ上げ


りんごいろいろ 450円

りんごのジェラートが4種類
ふじ、王林、ジョナゴールド、紅玉が楽しめます。


同じりんごなのに種類が変われば風味が全然違うびっくり
上はあっさり、下に行くにつれて甘みが強いものを
順番に入れてくれているので食べやすいです。

 

これはめっちゃ美味しかったラブラブ
ぜひおススメですキラキラ


あとはお土産に
茨城県「つかもと」さんの
甘納豆 5袋よりどり 1,080円

 

全種類試食できますGood!
味を確かめながら選べたので良かったです。


他にもおいしそうなものがいっぱい並んだ催事でしたおんぷ

ごちそうさまでしたニコニコ