現在、東京豊洲にあるIHIステージアラウンド東京で公演中の
劇団☆新感線『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極』


1年以上に渡る髑髏イヤーもこれが最終作品
『髑髏城の七人』でありながら捨之介も蘭兵衛も出てこない
“もうひとつの『髑髏城の七人』”


事前にネタばれを見ないようにして、

今回も4月12日昼に行われた

ライブビューイングに行ってきました。
髑髏城への入口は梅田ブルク7です。


これはネタばれしない方がいいので、なるべくネタばれなしの感想を。


『修羅天魔』は『髑髏城の七人』というよりも別作品ですね。
確かに話の舞台は髑髏城だけど、それぞれの役割も立場も違ったり。
パラレルワールドともいうべきか。


今までの『髑髏城の七人』を観てなくても楽しめます。
というか今までを知らない方がいいかも。


ただ今までを知っている方が、あの台詞をここで言うか~
とかは楽しめます。


天海祐希さん演じる極楽太夫は従来の捨之介と蘭兵衛を足したような役柄ですね。
「天魔王との愛憎劇」というので、もっとドロドロした話かと思ってたら意外とアッサリ。


今回古田新太さんは動かない、と聞いていたけれど思ったよりは殺陣もありました。
動かなくてもあの体型のおかげで立っているだけでも圧がすごいびっくり


最後は本当に死んだのか?
本当はどっちだったのか?
色々考えさせられました。
ここで年貢の納め時と思って、敢えて極楽太夫に殺すように仕向けたようにも思えます。

 

新キャラを演じた竜星涼さんは良かったラブラブ!
一幕の若衆太夫「夢三郎」は美しいキラキラ
一幕と二幕の差がまた凄い!
声も立ち振る舞いも全く違いました。


兵庫も今までとは少しポジションが違うけど、しっかりハマってました。
もっと荒武者隊との絡みも観たかった汗
極楽太夫の顔見せ時の表情がいいGood!
今回のカメラワークはあのアップを写したのでいい仕事してました笑


沙霧は頭も良く、活発なイメージにピッタリひらめき電球
今までの沙霧の中でもいちばんいい沙霧ですね上げ上げ


カンテツは年齢不詳汗
年々若返っているように感じます。
百人斬りでももちろん大活躍おんぷ


大活躍といえば満を持して登場の川原正嗣さん
川原さん好きは必ず観た方がいいですよ!
見せ場たっぷりで格好いいラブラブ


髑髏党のミュージカルも上手くてびっくりビックリ
次回作の『メタルマクベス』も楽しみですにひひ


『修羅天魔』のラストは希望があって明るくて好きです。
ちょっと兵庫がかわいそうかなぁ~とは思いましたが。

 

カーテンコールはくるくる回る方が好みでした。


7年後、『髑髏城の七人』がどうなるか分かりませんが汗

新しい可能性を感じた髑髏イヤーでした。

 

 

追記

本日4月18日

『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極』

大千秋楽のライブビューイングが発表されました!

5月31日(木)14時~

全国約84館で上映予定

 

詳しくはコチラをご覧ください

http://www.vi-shinkansen.co.jp/shuratenma-lv/

本日からチケット先行発売も開始です

 

最後の煎餅まきまで上映されるんやろか?にひひ

 

 

 

 

 


劇団☆新感線『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極』

【作】中島かずき
【演出】いのうえひでのり


【出演】
天海祐希 / 極楽太夫

福士誠治 / 兵庫
竜星涼 /夢三郎
清水くるみ / 沙霧

右近健一 河野まさと 逆木圭一郎 村木よし子
吉田メタル 保坂エマ 川原正嗣 原慎一郎

武田浩二 加藤学 川島弘之 南誉士広 熊倉功 縄田雄哉 藤田修平 北川裕貴
穴沢裕介 生尾佳子 小川慧 上垣内平 小板奈央美 鈴木智久
鈴木奈苗 田代絵麻 鉢嶺杏奈 森加織 渡部又吁

三宅弘城 / カンテツ
山本亨 / 狸穴二郎衛門 
梶原善 / ぜん三

古田新太 / 天魔王


【会場】IHIステージアラウンド東京
【公演期間】2018年3月17日(土)~5月31日(木)

 

 

ライブビューイング:Season花のブログ記事

ライブビューイング:Season鳥のブログ記事

ライブビューイング:Season風のブログ記事

ライブビューイング:Season月《上弦の月》のブログ記事

ライブビューイング:Season月《下弦の月》のブログ記事