圓記「沙丁金銭肚」

 

神戸元町、鯉川筋から1本東に入った
路地裏にある中華料理の圓記(ユンキー)さん


看板もなく、少し探しました汗
お店はJR・阪神元町駅から徒歩3分ほどです。

元ホテル料理人が作る本格点心が食べられるというので伺いました。

 

ランチのお粥セット900円目当てでしたが、

訪問した土曜日はやってませんでしたげんなり
どうやら平日だけのようです。

そこで単品注文しました。

 

ピータンのお粥 880円


見かけは普通の白いお粥
でも一口食べたらびっくりびっくり
あっさりしつつも旨みが濃厚で、めちゃくちゃ美味しい上げ上げ


中にはピータンとお肉が入ってます。
このお肉もいい味してますラブラブ


食べてる時はお肉は鶏肉かと思ったのですが…
後から食べログでメニューを調べると、
ピータンのお粥はこれだけ↓


皮蛋痩肉粥
ピータンと塩漬け豚肉のお粥 880円


豚肉だったのかなぁ~?
なにわともあれめっちゃ美味しいお粥でしたラブラブ!
今まで食べたお粥の中で断トツです王冠


鮮蝦雲呑麺
香港式海老ワンタン入りラーメン 980円


こちらはあっさり味
ワンタンに入った海老がプリップリラブラブ
1つのワンタンに4尾ぐらい入ってるのでは!?
凄い食べ応えのある海老ワンタンでした音譜

麺は細麺です。


沙丁金銭肚
牛の胃袋のサテ―ソース蒸し 950円


メニューの写真だけで選んで、勝手に炒め物と勘違い汗
蒸籠で出てきて、ん!?となってしまいました。


見ためによらずトロトロでめっちゃ柔らかいです。
歯ごたえを期待してはいけません。
これも美味しかったですハート


何を食べても大当たりの圓記さんキラキラ
普段行列が出来るようですが汗

13時前に伺ったこの日はタイミング良く空席があって

すぐ入店できました。
食べ終えてお店を出たら並んでいましたよ。


またぜひ再訪したいお店です矢印
ごちそうさまでしたニコニコ

 

※お冷・お茶は出ません
お茶は別途1人100円です

 



圓記(ユンキー)】
兵庫県神戸市中央区下山手通3-4-5 新興ビル 1F
TEL 078-325-1696
営業時間 11:30~15:00 (LO 14:30)  16:30~21:00 (LO 20:30)
定休日 不定休