中之島にあるキヤノンデジタルハウス大阪では
現在、「2018春を彩る特別イベント」開催中おんぷ


期間は3月2日~4月4日まで
参加費は無料
カメラなしで手ぶらで参加OK!
(カメラはショールームのカメラ使用)


体験できるのは次の4つ
・押し花でオリジナルメッセージカードを作ろう!
・フォトジェニックに春を写そう!
・記念撮影!「桜のフレーム」
・「お名前シールプリント」体験!


撮影した写真はCANONの無料アプリ(Canon Camera Connect)に
データ転送して持ち帰れます。
スクエア印刷を体験した方には、Canonクリエイティブパークの
フォトフレーム・アルバム素材もプレゼント。


体験したのは「フォトジェニックに春を写そう!」
まずはセロファン越しに撮影
使用機材:Canon EOS M5


青のセロファン

 

黄色のセロファン

 

セロファンを使うだけでイメージがガラッと変わります。

これならうちのカメラでもできますキラキラ
手軽でいいですねラブラブ


次は宙玉風写真
丸い透明ボール越しの撮影です
使用機材:Canon EOS M6

 

ピントがシビアで、ピント合わせが難しかったです汗
思い通りに全く撮れなかったーガーン


最後はカメラ内のフィルターを使っての撮影
フィルター効果は「魚眼風」「水彩画」「油絵」「トイカメラ風」などなど
ちょっとうろ覚え汗
使用機材:Canon EOS M100

 

多分「水彩画」か「トイカメラ」

 

「油絵」

 

こっちが「水彩画」かな??汗

 

「ミニチュア風」


「ざらざらモノクロ」みたいなのもありました。


カメラにフィルター効果がついていたら、イメージを変えるにはいちばん手っ取り早い方法

ですね。
こういう効果がついているカメラが欲しくなりました矢印

Canonの策略にはまってる(笑)


他も体験できましたが、時間の関係でこれだけ。
なかなか楽しい体験でした~Good!

 

 

 

キヤノンデジタルハウス大阪
大阪市北区中之島3-2-4
中之島フェスティバルタワー・ウエスト1F
TEL06-7739-2129
開館時間 10:00~18:00
休館日 日・祝日、キヤノン休業日


地下鉄四つ橋線 肥後橋駅4番出口直結
京阪中之島線 渡辺橋駅12番出口直結
梅田からも歩いて行ける距離です。