ONIGIRI ICHIGO「ねぎみそ」


2018年2月7日、阪神尼崎駅構内に新店OPEN!
手作りおにぎり専門店『ONIGIRI ICHIGO(おにぎりいちごー)』さん

 

以前ヒロタがあった場所にできました。
他に神戸や甲子園にも支店があります。

おにぎりはテイクアウト専門です。


ご飯1合でおにぎりがふたつできることから、
1日に1合のお米を食べてもらいたいという思いを、
店名とロゴマークに込めているそうです。
(公式HPより)

 

お米の品種は秋田県産あきたこまち
その中でも2mm以上の大粒だけを厳選
しかも百姓である、おにぎり屋さんの社長が
自ら作ったお米を使用しています。


社長は「作ったものは自分達の手で」
これをコンセプトに会社を立ち上げて、
飲食事業も展開されています。


メニュー

 

オープン記念にあきたこまち1合も頂きました音譜

このお米ももちろんおにぎり屋さんが作っています。

 

ねぎみそ 216円

そこそこの大きさです。
閉店30分前だったからか作り置きは少なく、
注文後握ってくれました。

 

電話予約で待たずに買えるとのことなので、
普段から作り置きは少ないのかもしれません。


おにぎりはまだ出来たてだからか、

ふわっとしていて握りが甘いです。
時間がたつと硬くなるだろうから、
これぐらいの握りでいいのかな?


ねぎみそはトップの見えている部分から下まで入ってました。

おにぎりも味噌も塩気は薄いです。

自分で作ると濃いめになるのでちょうどいいですね。


今度は高菜チャーシューを食べてみたいです。
ごちそうさまでしたニコニコ

 

 


ONIGIRI ICHIGO(おにぎりいちごー)阪神尼崎店
兵庫県尼崎市東御園町93(阪神尼崎駅西改札構内)
TEL 06-6418-0122
営業時間 7:00~19:00
定休日 年中無休

※食べログ未掲載

 

 

株式会社RICEBALL 公式HP