【開催期間:2018年1月24日~30日】

 

阪神百貨店梅田本店の8階催事場で24日(水)から
阪神の有名駅弁とうまいもんまつりが始まりました~音譜

 

北海道から九州まで
約260種類の駅弁が大集合!
すっかり冬の風物詩的な催事です雪


初日の夕方に行ったら
お笑いコンビのかまいたちがロケ中でしたテレビ
他にも関西テレビなど、取材カメラが数社来てましたよ。


今回購入したのはコレひらめき電球

鹿児島県 九州新幹線 出水駅

熊本・鶴屋百貨店監修
あかと黒、九州が誇る牛肉の競演!
熊本あか牛と鹿児島黒毛和牛の牛肉めし 1,500円

東京の京王百貨店・阪神百貨店・熊本の鶴屋百貨店の
三店舗合同企画の牛肉駅弁新作対決の1つです。

 

調理風景

広告では《実演》となっていましたが
調理済みパックされたお肉を温めて
ご飯に載せてるだけでしたしょぼん


実演といえば実演だけど汗
その場でお肉を焼いて調理するものと思ってました。
催事のための企画駅弁だから仕方ないのかもしれませんね。

 

帰ってからお弁当開封~ハート

人気の熊本あか牛を備長炭で焼いた炙り炭火焼と
特製たれで仕上げた鹿児島黒毛和牛のすき焼きです。


黒毛和牛のすき焼き


お肉と共にごぼうもたっぷり矢印
食べ応えがありますGood!


あか牛の炙り炭火焼

 

付属のたれをかけました

たれは甘みが強めの濃厚たれです。
同じく付属のわさびをつけていただきます。


お弁当は冷めてても食べやすく、
とても美味しかったですラブラブ
ごちそうさまでしたニコニコ

 

今度は広島県 山陽本線 宮島口駅の

あなごめしを食べてみたいですね~↑↑

整理券必須のお弁当なので競争率高そうです。