味味香「とり天カレーうどん」

 

今日はカレーの日なのでカレーネタで笑


京都祇園、八坂神社の南隣り
京のカレーうどん 味味香さん

 

最寄駅からは

阪急河原町駅からは徒歩15分
京阪祇園四条駅からは徒歩10分


1969年から京都で営業しているうどん屋さん。
以前は木屋町で営業されていて、2010年に現在地に移転されました。


お店は1階がカウンター席、2階がテーブル席です。


メニューはこんな感じ

 


注文したのは とり天カレーうどん 972円

ちょっと大きめのとり天が3つ入ってます。

衣はフワッとしています。

あとはネギがたっぷり矢印

 

麺は中太麺をチョイス

細麺と中太麺から選べます。
麺は柔らかく、スルスルーッと食べられます。


お汁のカレーの風味は普通、1.5倍、2倍から選べます。
1.5倍にしましたが、かなりマイルドです。


説明では「カレー風味が少し濃い店主おススメ」
とありましたが、
他店のカレーうどんとカレー風味に大差ないかなSweat+゜


辛さの調節は卓上の七味などでお好みに。


今回2階席に案内されたのですが
厨房との注文のやり取りが上手くいって無いようですげんなり


相方も中太麺を頼んだのに細麺で提供されたり汗
(作り直しも手間なのでそのまま食べた)
隣の席はトッピングの間違いで、2人とも一旦料理を下げられたり汗汗
味がいいのにちょっと残念ですね汗


カレーうどんはあんかけのおかげで最後まで熱々湯
食べ終える頃には汗が出てきました。
体が温まって寒い冬にはピッタリの1杯ですラブラブ
ごちそうさまでしたニコニコ

 

 


味味香(みみこう)
京都府京都市東山区祇園町南側528番地6
TEL 075-525-0155
営業時間 11:30~20:00 ☆火曜日 11:30~15:30
     ※曜日に関係なく売切れ次第終了
定休日 年中無休

 

 

味味香 公式HP

http://www.mimikou.jp

 

 

 

カレーは、甘口派?辛口派?

断然辛口派です!!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう