沖縄食堂ハイサイ「ジャンキーポテトフライ」

 

大阪難波にある「なんばCITY」
その南館の「なんばこめじるし」にある
沖縄料理居酒屋のハイサイさん

 

お店の入口はなんばパークス1階のトイザラス向かいです。

今年の7月にオープンした新店です。


居酒屋といっても、小さいお子さん連れの
ご家族も何組かいました。
日曜日の18時台だからかな?

 

まずはお通し2種

 

 

複数人だと異なるお通しを出してくれるのは
シェアできるので、いいサービスですねGood!


ミミガーのシークワサーポン酢 390円


あっさりさっぱりです


モズクの天ぷら(2枚) 1枚390円


外はサクサク、中はもっちもちでした
あら塩と合いますね~Good!
沖縄県浜比嘉(はまひが)の塩だそうです。


ジャンキーカーリーポテトフライ


確かにジャンキーにひひ
上にはチーズとタコスミートが載ってます。

 

島らっきょの天ぷら 690円


こちらについてたのは粉のようなお塩

 

モズクの天ぷらはあら塩だったので、
料理によって塩を変えてるのにこだわりを感じますキラキラ

 

ジーマミー豆腐 390円

 

ふーチャンプルー 690円

 

炙りスーチカー(塩豚)

卓上で目の前で炙ってくれます炎
炙っているうちに油が溶けて、いい香りがラブラブ


ソーキそば 690円

取り分けてからの写真になっちゃいました汗
あっさりした優しい味わいほっ
コーレーグスも瓶でつけてくれましたよ。


帰りにはお土産にミニサーターアンダギーを頂きましたおんぷ


このちょこっとお土産が嬉しいですね↑↑


久し振りに沖縄料理を満喫しましたハート
ごちそうさまでしたニコニコ

 

※お通し代として、300円チャージ料が掛かります

 

 


沖縄食堂 ハイサイ なんばこめじるし店
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25
TEL 050-3373-1400
営業時間 17:30~24:00(L.O.23:30)
定休日 不定休 ※施設に準じる