11月後半の秋晴れの休日

京都へ行ってきました~上げ上げ


京都東山界隈は道も寺社仏閣も人だらけびっくり
目的はみんな同じ、紅葉ですmomiji*
ちょうど見頃を迎えていて綺麗に色づいてましたよmomiji*momiji*


産寧坂をパチリCAMEDIA SO-570UZカメラ

これでも人通りが少ない時を狙ってます。
人が多すぎて、立ち止まるのも困難ですSweat+゜
構図を考えている暇ありませんSweat+゜Sweat+゜


京都のお漬物といえば千枚漬け


お店でも人気No.1でした王冠1

 

途中の木々も綺麗ですキラキラ

 


円山公園まで来ました

 

撮影してるとスイスイーっと鴨登場


お昼に美味しく鴨なんばを頂いたのに笑


公園は日当たりがいいので紅葉も見事ですmomiji*

 

 

そして夜雲月

お昼に人が多すぎて断念した清水寺に再度チャレンジ!


昼間より少ないとはいえ拝観券購入だけですごい人びっくり
本堂も修復中で囲われているので、今回は諦めました汗

結局仁王門だけ観て帰りましたべーっだ!

 

紅葉と桜のシーズンは京都観光のハイシーズンとはいえ

観光客がこれだけ多いと住民の方は大変ですねショック!