鶴橋まぐろ食堂「まぐろユッケ丼」

 

鶴橋といえば焼き肉が有名ですが
海鮮類も有名ですおさかな


そんな生鮮食料品が集まる鶴橋市場の一角にある
鶴橋まぐろ食堂さん
山盛りのまぐろ丼で有名なお店ですハート


以前から13時には既に売り切れハッ
と聞いていました。
調べてみると開店前に整理券が配られるそうなので
土曜日の10時前ぐらいにお店に行きました音符

 

大きな魚の看板が目印おさかな

元々奥様が「ち~ちゃんのオムライス」という名で
オムライス屋さんをやっていたところに、
まぐろの卸をされていたご主人がまぐろを扱い出したそうです。
だから看板にはオムライスの文字がでかでかと書かれています鉛筆


店頭のご主人から無事に整理券GET上げ上げ
その時点で整理番号4番
10時半の開店時にすぐ入店できますラブラブ!


注文したのは「まぐろユッケ丼」 1,350円


熱々のお味噌汁付きお味噌汁


噂通りまぐろが山盛りキラキラ
しかもかなり大きめのぶつ切りラブラブ
まぐろがゴロゴロありすぎて、なかなか御飯にたどり着きませんSweat+゜
ご飯は酢飯ではなく、普通に白御飯です。


注文時に「辛いの大丈夫?」と声掛けがありましたが
そんなに辛くはなく、甘辛い味付けでしたおんぷ


食べてみてから追加でワサビも貰えます。
ユッケたれが甘いので、ワサビをつけると味が激変!
ワサビのある無しで2通りの味が楽しめますよラブラブ


まだそんなにお腹の空いてない状態で食べ始めたので
最後は苦しいぐらいでしたSweat+゜


ご主人も奥様も忙しいのにとても気さくで
温もりのあるお店でした音符


今度はハーフ丼を食べようハート
ごちそうさまでしたニコニコ

 

 

 

鶴橋まぐろ食堂
大阪府大阪市東成区東小橋3-18-9
(鶴橋市場内 Cブロック11番)
TEL 06-6974-9779
営業時間 10:30~売り切れまで
定休日 水曜日、年末年始