【開催期間:2017年9月27日~10月3日】

 

阪神百貨店8階で行われている催事

阪神の北海道市場に行ってきました~ニコニコ

 

まずはお食事処でラーメンラーメン

 

今回の出店は札幌市「らーめん吉山商店」さん

焙煎ごまみそラーメン 864円

丼が小さかったので、量が少ないのかなぁ?

と思いきや、縮れ麺がぎっしり詰まってますびっくり

 

その縮れ麺に濃厚みそスープが絡んで、めっちゃ美味しいですラブラブ

胡麻が効いていて、とても香ばしいスープでした。

 

スープまで飲んでお腹いっぱいになったので

後はお持ち帰りでにひひ

 

富良野市「富良野牧場」さんの

北海道チーズドック 756円

広告ではチーズを売りにしてましたが

驚いたのはチーズよりもソーセージ!

 

ハム屋さんが作っているので、ジューシーでお肉の味がしっかりしていますナイス

これはもう1本食べたいくらいの美味しさでした音符

 

そしておなじみ

札幌市「ロイズ」のポテトチップチョコレート 777円

秋なので新じゃが使用ですきら

 

そして函館市「山一食品」さんのいか墨さきいか 1,080円

さきいかをいか墨に1日漬けて作るそうです。

だから噛めば噛むほど、じゅわ~っと味が広がります。

普通のさきいかももちろん美味しいですが、いか墨もアリですね上げ上げ

 

あと、楽しみにしていた札幌市「佐藤水産」さんの鮭ルイベ漬

夕方に行ったらもう売切れでしたげんなり

めちゃショックーショック!

 

物産展は今日までなのでまた行こうかな?笑