Amebaの13周年記念企画「私がいま欲しいもの」で
超望遠レンズと書いたのは、今年6月4日に行われたこのイベントがきっかけです。


国宝・彦根城築城410年祭 彦根眺城フェス


国宝・彦根城築城410年祭を記念して行われたこのフェスでは
航空自衛隊ブルーインパルスの展示飛行がありましたブルーインパルス

今さらですが、そのイベントの振り返りをしますにひひ

 

ブルーインパルスが滋賀県を飛ぶのは初めて電球
ということで彦根に向かうJRの新快速は高槻あたりから超満員あせる

 

彦根駅前では記念うちわが配布されてましたニコニコ

両面ともブルーインパルスですおんぷ

 

天守閣に入ろうかと思ったけれど、かなりの人が流れていたので断念DASH!
金亀公園近くの広場に場所を取りました。

 

午後1時
ブルーインパルスの登場ですハート

 

登場しただけで会場からはどよめきがびっくり

スピーカーから遠い場所だったので、プログラム説明は全く聞こえずげんなり

いつ、どこから飛んでくるかわかりませんガーン

 

飛んできたら夢中でシャッターを切るのみCAMEDIA SO-570UZカメラ

 

 

お天気がいいので青空に白いスモークが生えます音符

 

 

 

時計台がちょっと邪魔ガーン

 

ハートに矢を貫くバーティカルキューピッドではなく

1機だけで描くハートマークドキドキ

 

ブルーインパルスめっちゃ格好良かったですラブラブラブラブ

あっという間の20分でした音譜

 

この日のレンズは18-200mmと100-300mmCAMEDIA SO-570UZカメラ
焦点距離が少し足りないのと、
100-300mmはフィルム時代のレンズのためAFが遅い汗汗

 

それで最新式の超望遠レンズが欲しくなりました。
どうかキャンペーンで当たりますようにぺこり