音楽劇「魔都夜曲」の大阪公演に行ってきました~ニコニコ

 

迷いに迷ってギリギリでチケット購入したので
あえてA席でDASH!

 

サンケイホールブリーゼで初めての2階席ドキドキ
かなり高低差があるので前列のお客さんの頭も気にならず
舞台全体を見渡せてとても観やすかったですほっ

 

帰りも8階エレベーターからそのまま降りられて
すごい便利でした電球

 

さてその舞台は…

1939年
第二次世界大戦前夜の魔都・上海

 

そのフランス租界にある上機嫌な人しか入場できない
ジャズクラブ「ル・パシフィーク」と
不機嫌な、きな臭い街の対比が良かったです。

 

音楽劇なので演奏はもちろん生演奏おんぷ
「ル・パシフィーク」のショーの一部として曲を楽しめました音譜

開演10分前にはウェルカムライブも開催されましたよ音符

 

芸能事務所キューブ20周年記念公演ということで
出演者はほぼキューブ所属の方々です。

 

それぞれに見せ場があったので、ちょっと散漫な印象もあせる
でも改めてキューブの底の厚さを感じました。

 

御大、村井國夫さんはやはり貫禄がありますね。
出てるだけで場が締まります。

 

橋本さとしさんとコング桑田さんはすっかりお笑い担当にひひ
まるで掛け合い漫才みたい笑

 

枚方が生んだ大スター、次のひらぱー兄さんとか

魚拓ならぬ顔拓とか本当に台本かー!?

 

アメリカと日本のハーフ、サミーのセリフ
「アメリカにも日本にも帰るところがない
ここ(上海)が僕の帰る場所だ」

 

異国情緒溢れて混沌とした当時の上海の雰囲気がよく出ているし、
日米両国で差別されたであろう背景も見えてグッときました。

 

あと男装の麗人、川島芳子役の壮 一帆さん
さすが元宝塚トップスターキラキラ
スリーピース姿の男装や軍服がとっても似合います顔

仕草や声など文句なしナイス

 

もちろん最後のチャイナドレス姿も素敵でしたラブラブ

支配人が一晩掛けて口説くそうです笑

 

色んな立場の登場人物がいるので

様々な角度から楽しめるお芝居ですね。

やっぱり思い切って観に行って良かったです上げ上げ

すっかり上機嫌になりましたハート

 

 

 

cube 20th. presents 音楽劇『魔都夜曲』

作:マキノノゾミ
演出:河原雅彦

音楽:本間昭光 

 

出演:
藤木直人
マイコ
小西遼生

 

壮 一帆
松下洸平
秋 夢乃

高嶋菜七(東京パフォーマンスドール)
浜崎香帆(東京パフォーマンスドール)

 

中谷優心
キッド咲麗花(TPD DASH!!)
村上貴亮
吉岡麻由子
前田 悟
板倉チヒロ
田鍋謙一郎
奥田達士

 

コング桑田
春風ひとみ

 

山西 惇

村井國夫
橋本さとし

 

東京公演:2017年7月7日(金)~7月29日(土)
Bunkamura シアターコクーン

 

愛知公演:2017年8月5日(土)~8月6日(日)
刈谷市総合文化センター アイリス

 

大阪公演:2017年8月9日(水)~8月13日(日)
サンケイホールブリーゼ