JR環状線福島駅から徒歩1分
いつも予約で満席の活け海老バル orb(オーブ)さん
OPEN当初から気になっていて、ようやく行ってきましたラブラブ!

今回は2階個室を貸し切り宴会ですビール

2階はソファ席で、コの字型の座席の真ん中が開いてます
だから上から1階の調理場が丸見え目

また裏側のバルコニーに出ることもできたり
とてもゆったり寛げるスペースになってます音譜
子供もOKとのこと

2階は6名以上で予約でき、メニューはコース料理7品+飲み放題(120分) 4500円のみ
もし参加人数が6名未満の場合も6名分の料金を取るそうです

コース料理は7品
○赤海老のお造り
○小海老の揚げ物とハム
○海老入りサラダ
○焼き車海老
○海老入りトマトクリームパスタ
○海老入りライスコロッケ

焼き車海老とライスコロッケ 1人1つづつ
スキマ産業株式会社の業務日誌

飲み放題はセルフバーカウンターがあるので、そこで自分で作りますカクテルグラス

飲み物はこんな感じ
○生ビール
○焼酎(二階堂)
○リキュール各種(自分で色んなカクテルを作れます)
○オレンジジュース
○グレープフルーツジュース
○烏龍茶
○赤ワイン、白ワイン

ワインは店員さんにお願いしたらボトルで持って来てもらえます

あと追加で活けオマール海老を3尾注文
HPではオマール海老コースもあると記載されてますがDASH!
予約時にオマール海老コースをお願いすると、コースと別で追加注文だとの回答でした

メニューも臨機応変に対応します!とありますが、対応してくれずダウン
コース料理に関してもHPと違ってたので正直ちょっと不信感が・・・ガーン
(HPではコース料理10品で4000円となってますが、内容・料金改定されてます)

気を取り直してビックリマーク
オマール海老は自分で水槽から掴み取りして、「焼き・蒸し・茹で」の3種類の調理法で楽しめますラブラブ

オマール海老は10g=50円の量り売り。
重量の下1桁が0だと、次回オマール海老1尾プレゼント券が貰えますグッド!

なんと1尾だけピタリ賞クラッカー
しっかり次回プレゼント券を頂きました~恋の矢

オマール海老は1尾で2~3人前だそうです
今回のは1尾平均430gでした。

オマール海老 焼き
スキマ産業株式会社の業務日誌

オマール海老 蒸し
スキマ産業株式会社の業務日誌

オマール海老 茹で
スキマ産業株式会社の業務日誌

料理は海老のパスタと看板メニューのオマール海老が絶品合格
オマール海老本来の味を楽しめる「蒸し・茹で」が良かった

でもコース料理は全体的に量は少なめかなはてなマーク
まぁ飲む人にはいいのかもしれませんがあせる
今回は飲まなかった私には、追加注文してちょうどいいくらいの量でした。

海老専門店でせっかく色んな海老が用意されてるので、今度は単品を食べてみたいなぁニコニコ

店員さんの電話での対応などちょっと…と思う部分もかなーりありましたが汗
お味は美味しゅうございましたアップ

このお店は予約必須!!
特に週末の予約は余裕を持って早めにするのがオススメです電話

この日も予約なしのお客様は何組もお断りされてました。



活け海老バル orb(オーブ) 福島店
大阪市福島区福島5-12-14
TEL 06-6451-0001
営業時間 17:00~24:00
定休日 なし